下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

なぜベッドで

きょうは少し休養しようと決めベッドで横になるが、移転に関係した電話が次から次にあり、ろくに本も読めず昼寝もできず。本当に電話ってヤなやつだ。
なぜベッドで本を読むのか。身体全部をリラックスさせて、エネルギーを目と脳だけに集中させたいから…。椅子に座って読んでも頭に入ってこないんだよな、私の場合。
事務所の引越し日も決まったので、郵便転送届けをネットから手続きした。
さぁ、そろそろ次号メルマガのこと、やり始めなくちゃ。


●最近届いたCD
[rakuten:asahi-record:13023301:detail]
つい懐かしくて注文してしまった。昔、アマチュアバンドをやっていた時、グループサウンズの曲なんかもレパートリーにしていた。
当時は、プロダクションやレコード会社から提供された曲でデビューするグループが殆どだったが、テンプターズはリーダー松崎由治が自作した「忘れ得ぬ君」でデビューした。2曲目の「神様お願い」も松崎が作った物だ。
唄えばショーケンよりうまいし、彼の作る曲や独特なギターのフレーズを聴いて、とても才能のある人だと感じていた。