下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

便秘ぎみ

昨日の夕方、再度数時間がんばったのにワイヤレスプリントができずに落ち込んだ。
昨夜眠る前に読んだパソコン雑誌からヒントを得て、まったく違う方法を思いつく。きょうの朝食後に試したら成功。ずっと気になっていたことが解決してよかった〜。せっかく新しい環境に移ったのに、以前より不便になるなんてイヤだったから。
最近便秘ぎみ。きっかけは花粉症の薬だったような気がするが、生活環境の変化が影響してるのだろう。住まいの中が片付き、仕事ができる状態になったら、直るんだと思う。たぶん…。



私の仕事部屋は元々2つの部屋をひとつに改造したので、クローゼットが3つある。しかしどれも中途半端なサイズ(笑)。このクローゼットにも、使えない変なスペースがあった。文庫本をティッシュの空き箱に詰めてこのように前後2列に11段重ねると約400冊が収まった。
机の周りや書棚に本や資料をどう配置するか、少しずつイメージが固まってきた。試行錯誤しながら気長にやるしかない。