下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

9日の虹

熱帯魚水槽のメンテナンスから始める。引越しからひと月。最初は絶好調!という感じだったが、最近はそれほどでもない。蒸発した水を補充するだけだったからな…。20%ほどの水を入れ替えたら、エビの動きが活発になったように感じる。
バルコニー植木鉢の整理は、強風ということもあって予定していた半分も出来なかった…。続きは次の土日にやることにする。
本棚の中身を少し整理してみる。サイズで分けるか内容で分けるか。折衷案でやっているのだが難解なパズルのよう。少しずつ時間をかけて整理していくしかない。



9日の夕方だったか、当日はあちこちのブログで見られた虹。当然ウチからも見えました。