下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

手長エビ

昨日は午後7時過ぎまでエアコン設置工事が続いたので落ちつかなかった。
広く見えたバルコニーも、無骨なエアコン室外機が置かれると狭くなるし雰囲気も壊れる。こういう点をもう少し考えて設計してくれるといいのにな(バルコニーもエアコンも)。
室内機も同じこと。壁の中にエアコン埋め込むようになっていればいいのに…。庶民向けの集合住宅では無理なのかな。もう、引越す気はないけれど…。



朝の散歩。竿を三本使って釣りをしている人がいた。獲物は手長エビ。唐揚げにしたら美味しそうなサイズの物がたくさん釣れていた(写真)。8月初旬まで釣れるそうだ。以前から手長エビ釣りに興味があったから、こんなに近くで釣れるなら今年はやるかもしれない。