下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

白い犬ハッピー

この写真カナヘビを掴んでいてくれた人が数カ月前に亡くなったと、水泳教室の仲間に教えられた。
命ってほんとに儚いものなのだと思う。いま自分が生きてるってことに感謝しないといけないな。


●最近読んだ雑誌以外の本

星守る犬

星守る犬

おとうさんと犬のハッピーが自動車で旅に出る。しかし、その旅は……。命とか人生の終焉とか…をテーマにした哀しいお話。高齢者が多い社会になってくると、どの分野でもこういう作品が増えてくるのだと思う。忠犬ハチ公より、この本を誰か映画にしろ〜と思った。
先日ここで紹介した「この世界の片隅に」と同じように、漫画アクションという雑誌に連載されていた作品。月2回発行の漫画アクション、購読してみるかな。