下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

業平橋駅のすぐ近く

古い仕事資料の整理はなんとか午前中に終った。仕事部屋の中で、まったく整理できていないのは書体全般に関する資料類。ファイルケースを追加入手した後にこちらの整理も始めるつもり。
午後、初めて浅草サンバカーニバルを観にいった。乗り換えなしで浅草へ気楽にいける環境になったので。
ところが浅草は街中がサンバパレードを観にきた人であふれていた。サンバを踊る人達の頭さえも見えない。猛暑の中、場所をいろいろ移動しても状況は変わらない。サンバを観るためにきょう浅草を訪れた人達の80%は不満を感じて帰ったと思う。
もう少し何か考えた方がいいと思うよ浅草観光協会。たぶん私は二度と浅草サンバカーニバルを観にいくことは無いだろう。



早めに帰ることにし、混雑している浅草駅を避けて業平橋駅まで歩いた。工事中の新東京タワー業平橋駅のすぐ近く。