下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

足元に落とした

先日受けた特定健康診査の結果がきのう届いた。予想していたことだが、あまり良くない。いちおう病院で詳しく話を聞こうと朝から近所の病院へ。
コレステロール値が高すぎる(食べ過ぎ)のでもっと運動してくださいと言われた。肝臓の形がすこし気になるとかで、明日別の病院でCTスキャンすることに(とほほ)。


病院の出口で、iPhone上着の内ポケットに入れようとして足元に落とした。傷がついたり壊れたりはしなかったようだが、やはりストラップは必要か。
しかし、iPhoneにストラップを付ける穴は用意されていない。一番簡単な解決法は、ストラップ用の穴がついたカバーケースをiPhoneに被せること。
でもね、せっかく美しくデザインされているiPhoneにカバーを付ける気はないのだ。そんな私でも、先日橋の上から手を伸ばして撮影した時は、もしここで手が滑ったらとドキドキしたんだけど(笑)。
いろいろと悩んだ末に、少しイレギュラーな方法で取り付けるストラップを注文した。


フォントNEWS今月号は3時から順次発送。古いスマートフォンの解約確認書類が届く。



西日を浴びて光る都立航空高専の校舎。