下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

約20時間ずっと圏外

今朝、船が伊良湖水道を通るあたりから、iPhoneがやっと繋がるようになった。
携帯電話やインターネットが使えない不自由さが、よ〜くわかった。


ということで午前10時半に名古屋港でフェリーを降り、バスで長野の高遠城址公園へ向かう。
車窓から見える、山や道端に咲いている桜や桃の花が目を楽しませてくれた。管理された花だけが美しいわけではない。自然に咲いている草木も同じように美しかった。



やっとまともな桜が観られた…。花見客でかなり混んでいたし、雨もふってきたけど。


夕刻、雪が舞う茅野駅から新宿行きの列車に乗って東京へ戻った。