下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

土をフルイにかけて

暖かくて風も強くない。やっと希望する天気になったので、午前午後と各2時間ほどバルコニーで作業。
昨年アサガオフウセンカズラを育てた大小十数個の鉢植えの土をすべてフルイにかけて鉢底石や古い根などを取り出した。
どの鉢で何を育てるのか、これからしっかり考えて、ゴールデンウィーク中にタネ蒔きを終わらせたい。



きのう撮影。十間橋の上から。最近広告などによく使われているアングル。iPhoneではこれが精一杯。これから工事が進んでタワーが高くなっていくと、広角のカメラでないと全体像は撮影できなくなってくるな。
川面の波がなければ、北十間川にキレイにタワーが映るんだけど。
タワーの下の方は、内側の工事用ネットが取り払われて向こう側の空が見えるようになってきた。