下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

人生の三分の二

きょうも午前中は雑事に追われる。水槽のメンテナンスもやった。最新のMacOSも届いているが、実際にOSを入れ替えるのはいつになるか。それなりの準備や時間が必要だからな…。
「まずは、お会いしてお話ししたい」という人が苦手。会えば何とかなる(説得できる)…と思っているのか。WEBサイトやメールで、自分たちが伝えたいことをきちんと知らせてくれれば、それで充分。直接会って話さないと進められない仕事ってのも、面倒だな。


●最近読んだ雑誌以外の本

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

シリーズ物なので計8冊。人生の三分の二近くを昭和時代に過ごした自分。これまで知らなかったことをたくさん知ることができた。