下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

鼻毛切り

くもりときどき雨。気温は少し下がって良かったが、風が強く窓を開けたままにできず結局はエアコン稼働。
今夜は足立(西新井)の花火。決行するようだが、大丈夫か。



30年以上前に「王様のアイデア」で買った鼻毛切りを、ずっと愛用してきた。
壊れたわけではないが、ときどき鼻毛が挟まって痛いし、プラスチック部分が薄汚くなってきたし、両手を必要とするし、そろそろ新しいものにするか…ということで購入したのがコレ。
届いてみたらゾーリンゲン社製だった。片手で使えて清潔で安全な設計になっているが、バリバリと鼻毛を刈る感じではないな。私にはちょっと上品すぎる気もする…(笑)。