下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

色々といじくって

先日東京に来た甥家族の写真をプリントした。その際に3月ごろの写真データが一部ないことに気づいた。
3月にデジカメが壊れた頃のもの。パソコンに移動していないデータがカメラ内に残っていたのだろう。すぐ上の兄を招いて食事をした日の写真。どう探しても見つからない、残念。プリントは残っているのだけどね。
その、ズームレンズが動かずシャッターも切れなくなったカメラが、きょう色々といじくっていたら動き出した。試し撮りをしたが問題ないようだ…。なんなんだよ〜、あの時はウンともスンともいわなかったのに。
xDピクチャーカードという今ではマイナーになってしまったメモリーカードしか使えないし、ズームも3倍程度だし、古いといえば古い。
でも、カードサイズで小さいし、ズームしてもレンズが飛び出したりしないから、そういう意味では便利でいいカメラなんだよ。どうするかな、しばらく考えることにする。



これが3月に机から落として壊れたカメラ。いまは普通に動くようになってるけど。