下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

自分で考え行動

書体の仕事を先週中断したので、すこしのんびりしている。書体作業中は、どうしても頭の中がピリピリしているし心にも余裕がなくなる…。
溜まっていた雑事も片付いてきた。メルマガのネタ。紙にメモしておいたものをテキストエディターで整理。元ネタが3つできた。


最近読んだ漫画の中に出てきたセリフ。
「自分で考える事をやめた人間、それは調教されたブタと同じです」
いつまでも、自分で考え行動できる人間でいたいと思う…。



体調なんとか戻り、きのうの午後やっと散歩する気になった。
逆光状態なので花びらのなかの葉脈がよく見える。