下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

赤トンボ

浅草近くの寺へ兄弟夫婦が集まり昨年亡くなった母の新盆供養。その後、墨田区立花へ移動し兄の住まいにある仏壇に焼香。


娯楽機器系会社からフォントライセンスについて問い合わせあり。じつはこういう問い合わせが嫌いだ。一社ごとに相手の使用条件などを確認しながら話を進めなければならず、とても面倒。はっきりいって仕事の邪魔である(笑)。
一週間ほど前に思いついた企画を実現させれば、そういう煩わしさから逃げられるはず…。来年あたり実行しようと思っていたが、もっと早く行動するかもしれないな。


一昨日記したWindows環境での日本語Webフォント表示について追記。
ChromeSafariはいちおう合格だと思う。FirefoxとI.E.は不合格。
あくまでも、私の環境でテストし、私の目と感覚で判断した結果だが…。



数日前散歩したとき、赤トンボがたくさん飛んでいた。空に向けてテキトーに数回シャッターを押したら、1枚だけうまくトンボが写っていた。