下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

サラミソーセージ300円

住まいとか事務所の中では、老人のようにソロソロと歩いている。腰の調子はまだ良くならず。総合書体D-01半角等幅ascii文字のデザインを続ける。午後、ブランドロゴのデザインを提出に市ヶ谷まで。互いの感覚のズレがなかなか縮まらずちょっと難航。あと少し…だと思う。思いたい…。


きのうの浅草の写真にコメントがついたので、もう1枚浅草で。

松屋デパートの地下出口から銀座線改札へ抜ける通路。小さな店が並んでいて、韓国とか香港の地下街の趣きあり。とくにデパートが閉店したあとの時間帯は、奥が行き止まりになるので、さらに雰囲気は濃くなる。地下鉄の改札口へ歩く人を眺めながら飲める、オープンエアの店。コートを着たまま小さなイスに腰掛けて安っぽい肴と酒を楽しむ。好きなんだな、こういう雰囲気が。