下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

クエスチョンマーク

D-05非漢字部分を中心にテストプリントし、修正が必要な箇所を探す。
文字を真剣に見つめ過ぎて気持ちが悪くなった。ま、あせらずノンビリとやろう。
毎日暖かい日が続く。本格的な寒さが来たり雪が降ったら着ようと思っていた厚めのコート類。今シーズンまだ袖を通していないものが三着もある。どうなるのだろう、このまま暖かい春になってしまうのかな。


事務所の近所。いまは使われていない建物。ナゼ「?」マークなのだろう。よく見ると「?」は上の部分が古く、下側の部分は後で書き足されたような感じだ。壁も下側のほうが新しそう。
最初は「2」という文字だったのかな。なにか事情があって下側の壁だけ補修し、2の上だけが不格好に残ってしまう。それを誰かがイタズラして「?」にしてしまった……のかな(笑)。