下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

メールサーバ不調

いつも仕事をしながら聴いている音楽データも当然iPhoneに同期した。iPhoneに同梱されていたステレオイヤホンで聴くと、iMacから出てくる音より格段に音質がいい(あたりまえだが)。イヤホンケーブルにリモコンも付いてるし便利そうだな。
しかし、このイヤホンで音楽を聴いていると脳が完全に音楽に支配されてしまい、他のことが考えられなくなりそうですこし怖くなった。このイヤホンをふだん持ち歩くことはないだろう、たぶん。とりあえずiPhone本体のスピーカーのとてもチープな可愛い音でお気に入りの曲が聴けるから。
いろいろとテストしていたら、昨日iMacと同期した住所録の携帯メールアドレスに異常発見。これでは発信できない。まだ本気で使える状態にはほど遠いな、私のiPhoneは。
この件は、変換途中の住所録データに少し手をいれることで何とか切り抜けた。最新の住所録ソフトを使っていればたぶん問題ないんだろうけど。一度にあれこれ取り替えてしまうと、問題が発生したときに原因がどれなのか判らなくなるので、ハードもソフトも慎重にひとつずつ取り替えることにしている。
昼前からウチのメールサーバが落ちているようだ…。