下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

異星人のカプセル?

撮影した写真(この日記用)の整理方法が決まらずに、昨年から悩んでいる。撮影したもの・掲載決定したもの・ブログ側に送信したもの・掲載しないが残したいもの…などをうまく管理したい。スマートフォンインターフェイスがパソコンほど優れていないので非効率で時間がかかる。写真掲載を始めてそろそろ2週間。撮影から掲載までのだいたいの流れも定まってきたので、昨夜ちょっと整理方法を改善してみた…。
きょうも写真の整理を続ける。水槽のメンテナンスを軽く30分ほど。


横十間川にかかる錦糸橋の近くで発見。この奇妙な形の物体は何? 異星人が地球に残したカプセルみたい。でも大きさは2〜3センチ。幼いころから生き物好きな私だが、こんなもの初めて見たぞ。答えは明日。