下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

酔っぱらった

住まいと事務所のパソコン4台での住所録データ同期設定。.Macを使う事で殆ど解決したのだが、事務所の古いOSで起動しているパソコンは無理。
バックアップソフトの同期機能でなんとかなると思ったが、今使っているバックアップソフトがオバカなためダメだった。どちらのファイルが新しいものか判断できないのだ…。
パソコンがスリープ状態だと、自動バックアップも動作しないなど、以前から不満があったので、買い替える事にした。
この夏は、こういう環境を整えることに時間を費やしている。気持ちよく仕事をしたり生活するためには、こういう時間も必要なんだと思う。



午後早めに住まいへ戻り、シャワーを浴びてから東陽町、Hさんの事務所へ。近所の店2軒いったあとフラフラと夜の街を話しながら歩く。これはタクシーに乗ったあとの画像。